2009年2月1日日曜日

HOI2ドイツの野望・その8

空母主力艦隊のならしもかねて日本の南洋拠点制圧航海に出発、ちょっとしたバグはあったが割と順調に達成・日本併合。
そしたら連合国連中に拠点以外のプロヴィンス取られた\(^o^)/
くやしいけど全部取って回るのも煩わしいので放置することに。
考えてみれば和平しても消費財需要が増えるだけで、平和だとメリット無いんだよね。
というわけでアジアは最小限の守備部隊を残してポーランドに宣戦布告、連合国と開戦。
さくっとポーランドを併合して戦力を対フランスに向けるが、なんとマジノ線から這い出してきたフランス軍に国境守備部隊が敗北。
再配置が間に合わないと判断してミサイルに核を搭載しマジノ線ごと敵部隊を吹き飛ばす。
フランス軍は60師団が消滅、陸上戦力は3/2に、中核州?だから何?( ^ω^)
当然弱体化したフランス本国を制圧、しかしイタリア軍は最後まで国境から動かなかったな、つかえねえw
地中海に閉じこめられた艦隊を何とかするのにジブラルタルを取りたいが、上陸できないのでスペインに宣戦布告、併合、ジブラルタルゲット。
イギリスは中央アジアの釣り餌に引っかかって全く欧州に来ない、頼り無い盟主だw
ブリテン島上陸用に追加の輸送艦と駆逐艦を合流させる、120個艦隊で70師団乗せての上陸戦は壮観だ。
もうすこし激しい抵抗を予想していたが、ものすごく本土の防衛が薄い、あいつらやるきあんのか?カエル野郎以下かよ紅茶野郎。
というわけであっさり英本土制圧、スペインの部隊をスエズに上陸させて運河を確保。
このあたりに来るともう世界征服は時間の問題、アメリカと戦ってもまず間違いなく勝てるし、すんごく重いので継続する意味がないかも。
塗り絵配信じゃレスも付かないだろうし、この辺が潮時かな?

0 コメント:

コメントを投稿